みどマメモ

九州の大学で医学を学んでいます

【1日で終わる?】25歳東大退学童貞医学生が「新理系の化学問題100選」タイムアタックに挑戦した話【後藤ひとりあり】

アローラ MDMAと申します。今年も東大模試の季節がやってまいりました。今年はお休みがとれたので現地組で参加させていただいたのですが、やはり予備校のピリッとした空気は良いものですね。自分は彼らに胸を張れるような立派な大学生をやれているか、気が引…

緑コーダー(AtCoder)になった和洋

アローラ、最近友人が急減したMDMAと申します。 とある面接試験のネタとして始めたっきり放置していた競技プログラミングで、一定の成果を残せたのでここに記録します。毎度のことながら、人によっては自慢に見えてしまうかもしれません。また、無限に言われ…

共用試験CBTにおけるIRT利用の実態の考察と、共用試験CBT学習法のレビュー、および提案

CBTなんて、”視力検査”みたいなもんや アローラ、MDMAと申します。前回の記事では思いっきりよくわからん方向にイキってしまったのですが、今日CBTの結果も返ってきたことですし、今回は反省会みたいな、普通に真剣なノリでいきます。 R.I.P.キモいタイトル…

【承認モク】CBT勉強中です【医学生向け】

今回も真面目なお話メールチェックしていたらこんなものが届いていました。 のんのんびよりの身長の闇に医学で切り込む勇気は、ありません私の近況と言えば、急に大量の書類仕事が舞い込んできて11ヶ月前倒しで師走状態になったことか、或いは2月頭の全国統…

フルーツタルト・桜衣乃の膀胱を、救いたい

※前回記事と比べて全体的にかなり真面目です! 梶野穂歩以外の特定の人々、キャラクターを貶める意図はありません! 一応まだ学生で、専門家ではないのでご承知を! 次アニフルで衣乃が漏らしたら考察します— ミドま (@mdrm1rou) 2020年12月8日 スゥッ… おちこ…

チノちゃんの子宮を、守護りたい

アローラ、MDMAと申します。#大学に行きたい2020年の秋が、ハジマリましたね_____。 ゆーてごちうさしか観んクネ?wとか言ってたちょっと前の自分が信じられません。いろんなアニメを勧めてくれたみなさん、ありがとうございます。アニメに溺れそうで…

さらばイーグルジャンプ ぼくはパン屋さんになります

WAIS-IIIの結果と考察 Abstract 全検査IQ=135 言語性IQ=136 動作性IQ=128 前回記事 mdrm1rou.hatenablog.com前回記事より約10日経ちました。その間の変化といえば放課後ていぼう日誌とかいう神を視聴し始めて男として完全に一皮剥けてしまったことでしょうか…

医学的にIQを測ってきました

結果と考察は後日こんにちは、MDMAです。 今日もTwitterでは鬱々とした人々の日常を垣間見ることができていいですね。少なくとも私の周りの世界は平和です。電子でアクタージュの単行本を買いました。ヒゲドライバーさん、小澤亜李さん、ご結婚おめでとうご…